五劫の擦り切れ 光勝寺のごえんさんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 子犬が増えました

<<   作成日時 : 2015/09/03 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ルミナス君がわが寺へきて一か月、気が付けば育ちました。体長も体重も倍に・・・犬を飼ったことがない坊守は呆れてしまいまして、「もっと小さい犬がいい・・・」と言い出してペットショップへ行き、そこにいたワケあり超格安チワワちゃんに一目ぼれ、そのまま連れて帰ってきました。坊守は、ありきたりなんですが「マロン」と名付けました。あまり見かけない黒いチワワで、「顔がバットマンみたいだ」と言ったら、坊守に怒られてしまいました。
ルミナスとは親子ほど大きさが違いますが、実は同じく生後四か月・・・しかもお誕生日で言えばルミナスより数日先輩・・・。
いっしょに置いておくとじゃれたりケンカしたり、一緒に寝たり・・・すぐに仲良くなりました。そして、気が付けばルミナス君がおっさん犬に見えてきた。
それにしてもチワワって結構獰猛ですね。おっきなルミナス君に一方的にケンカをしかけ、気が付いたらルミナス君がおなかを出して降参してます・・・。
でも、嫌なのかと思ったら・・・うちに来て数日後、マロンちゃんの頭に何やら固いコブみたいな出来物ができたので動物病院へ連れてゆこうと、キャリーに入れて、ルミナス君のゲージのそばに置いておいたら、ルミナス君、マロンちゃんがいなくなると思ったらしく、ゲージの隙間から手を出して、クンクン鳴きながらキャリーを叩く叩く・・・大騒ぎ。やっぱりまだ子犬でした。
大泣きして針まで刺して検査した結果・・・イボかニキビだから放っておけば治りますと言われ、様子を見ていたら、今日触ったらなくなってました。
ただ、出来物があった場所に米粒ぐらいのハゲができてしまいました。
今日も2匹は家の中を走り回ってます。
ところでワケあり超格安の意味ですが・・・トイレでオシッコができなくて、ゲージに入れたタオルでしかできないので・・・という事でしたが、少しずつペットトイレでできるようになってきました。ただし、自分のでなくルミナス君のゲージのトイレなんですが・・・。ただし油断すると、タオルとか引き摺り下ろしてやってくれます。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子犬が増えました 五劫の擦り切れ 光勝寺のごえんさんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる